ブログBlog

矯正,スタッフブログ
アーティスティックスイミングの岩崎尽真くん、優勝おめでとう!!
こんにちは。
カミノデンタルクリニック マネージャーの堀井です。

アーティスティックスイミングという水泳競技があります。
少し前まで、シンクロナイズドスイミングと呼ばれていました。
井村監督率いるマーメイドジャパンがオリンピックに向けてがんばっていますね。

さて、この競技、女子だけのものと思っている方も多いと思います。
でも、男子もあるんです!
そして、その選手の一人である高校2年生の岩崎尽真くんが、11/15(日)に行われたチャレンジカップで
男子ソロテクニカルとフリーどちらも優勝の快挙を成し遂げました。

日刊スポーツにも記事が掲載されました。


この大会で岩崎くんはフリーで80点を出しました。
この年齢で80点はなかなか出ない高得点だそうです。

岩崎尽真くん、当クリニックで矯正治療中です。
日本代表選手として海外の大会でも好成績を残す活躍ぶり、
忙しい合間をぬっての受診は大変ですが、
それでもメダルを持ってきてくれると嬉しいです!


✨金メダル✨2個をかけて、満面の笑み

男子アーティスティックスイミング期待の若手、岩崎尽真くんを
カミノデンタルクリニックは応援しています!!
おすすめの記事